--. --. --  
2004. 02. 29  
今回は日記を書く時間が早いです♪
それは、明日始発で東京に行くからです(分かりやすい…)

今日はとあるセミナーのテレビ撮影の日でした(笑)
いやぁ~メッチャ緊張した{{(>_<)}}
人生に1度あるかないかの緊張振り!!
何か自分が何を喋ってるのか分からなくなったよ…
嫌でもカメラ目線になっちゃうし(ーー;)
多分カットされてるけどね(/□≦、)
一応放送予定日は、
3月5日(金)18:19~18:52
毎日放送(MBS)のニュース番組『VOICE』(関西ローカル)
と聞いています。
興味があれば見てやって下さい(*/∇\*)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 28  
今日は2社の説明会と筆記試験を受けてきました。
いやぁ~とにかく眠たかった…
前日からの徹夜が効いてます(笑)
1社目は中堅製薬会社で2社目は大手航空会社の子会社でした。
製薬会社の説明会は試験中に寝てしまい、もう一つは説明会中に寝てしまいました(ーー;)
頑張って耐えたんだけど無理やった(____△____;)
筆記試験も頭が回らずダメダメ!!
徹夜はダメですねやっぱり(爆)
いくらエントリーシートに追われてるからって、徹夜をすると次の日に死にます~~(*/>_<)o
と、言うことで何でも早めにやりましょう♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約7.1km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 27  
この前、エントリーシート(以下ES)の送付手段について第43回の副委員長に言ったところ、「そういう情報は流せよ!」と言われたのを思い出したので流します。
だいぶESの締切が迫っている企業が多くなってきました。
そこで、ESの送る方法を何パターンか書いておきます!
全て利用経験ありです(笑)
 ①普通郵送
 ②速達郵送
 ③超特急便
1つ1つ解説していきますねd(^-^)

①普通郵便(50g以下の定形外⇒120円)
その名の通り郵便局から普通に送ります。
東京等に送る場合はES必着日の2日前には郵便局の窓口に出しましょう!
ここで窓口としているのは、ポストに入れると折れたりして汚くなってしまうからです。
場所によっては2日前以前に出さないと必着日には到着しません!

②速達郵便(50g以下の定形外⇒390円)
これも郵便局から送る速達です。
東京等に送る場合はES必着日の前日までに送りましょう!
速達なら前日に出しても届きます。
ここでオススメなのが以前紹介した、大阪中央郵便局!
大阪駅の西側にあります。窓口受付時間は24:00迄ヽ(*'0'*)ツ
通常5:00には閉まってしまうので、ヤバイ!と感じたらここを利用して下さい♪
もちろん土日祝日も営業してるから便利!!
①②の配達にかかる日数等はここで調べれますよ☆

③超特急便(1kg以下のノンタイム持込⇒945円)
これは郵便局での取り扱いではないので要注意!!
ES必着日前日までに出しそびれてしまった場合の最終手段です。
何と当日出してもその日に届きます!!
但し、大阪⇒東京ですよ☆
08:47の場合、14:00~15:00か16:00までに…
10:49の場合、16:00~17:00か18:00までに…
12:40の場合、18:00~19:00か20:00までに…
14:49の場合、20:00~21:00か22:00までに届きます。
↑は締切時間、↑はオンタイム便、↑はノンタイム便です。
料金はオンタイム>ノンタイムとなります。
持ち込みしかやったことがないので、その方法を書きます☆
西濃運輸のJR新大阪駅受付窓口に提出します。

20050124020152.jpg


持込だと料金200円引きでした♪
詳しくは、ここで!

但し、郵便以外の方法ではESを受け付けない企業もあるので注意してちょ~だい!!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 26  
今日は東京遠征の1回目!!
某リゾートホテルの選考会でした。
まぁ~東京でリゾートホテルと言えば、大体の見当はつくでしょう(笑)
プログラムの流れはこんな感じ↓
 会社説明会
 適性テスト(計算・言語・英語)
 エントリーシート記入
 1分間プレゼンテーション(自己PR)
いやぁ~周りは関東の人ばっかりで、違う空気が流れてた(ーー;)
エスカレーターで歩いてる人がいなくて、しかも立ち位置が大阪の「右」とは違い「左」やったヽ(*'0'*)ツ
今回は交通手段が夜行バス!
なんたって現地直通のパスポート付き(笑)←あ!行先が分かる( ̄Д ̄;;
やっぱり夜行バスはツライね。。。全く寝れませんでした!
でも、選考会前と選考会後にスーツでパークを満喫致しましたъ( ゜ー^)

20050124020143.jpg


何か選考を受けに行ったのか遊びに行ったのか分からんわ(ーー;)
来週の月曜日にまた東京に行くけど、絶対に新幹線にしよう(笑)
予定ではあと3回以上東京遠征があるわ…
誰か一緒に行きませんか?東京に。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 25  
前回、就職に役立つ雑誌①という題名で紹介したけど、今回は2回目!!
今回は更にオススメ度がUP!しています(⌒∇⌒)
その名も『日経アドレ就職活動ダッシュ号』です。

20050124020135.jpg


既に紹介した人もいるけど、これはマジでオススメd(^-^)
前回紹介した『AERA 2004年1月26日号』は、1部が就職活動について語られていました。が、今回は丸々1冊就職に関して紹介されています☆
例えば、
「意見発言型面接」
「仮定法型面接」
「選択型面接」
「プレゼンテーション型面接」
「自発的質問型面接」
の攻略法が細かく掲載されています。
で、もちろんこんなのはホンの一部ですよ♪
だって133ページのうちの19ページ!!
これを知った切欠は、人事コンサルタントをしている人に教えてもらったから☆
人事コンサルタント?つまり人事の人ね♪
これを読むと、「え?こんな人いるの?」とか、「あっ!これって、セミナーで人事の人が言ってたような気がする…」なんてことは多々あります。
人事の人の本音を代弁してくれてる本と言ってもいいよね!!
就職活動をするにあたって買ってそんナシ!の一冊です。
もちろん、2回生や1回生にもオススメ☆彡


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 24  
今日は10:00から学校でガイダンスの予定でした。
しか~しっ!!起きたら何と10:00( ̄▽ ̄;)
ガイダンスにはいくらダッシュしても間に合いません(ーー;)
「どこでもドア」があれば別だけどね(笑)
っちゅ~ことで、ガイダンスは諦めて13:00からの説明会に出ようと思ったんよ!
で、1時間は寝れるってことで2度寝開始!!
この選択がミスの発端。
起きたら何と15:00ではないですか(/||| ̄▽)/
2度寝で5時間も寝るとは…1時間の予定だったのに(苦笑)
結局、ガイダンス+説明会①+説明会②を欠席。。。
うぅ~ん…2度寝って怖い{{ (>_<) }}
皆はこういう経験あるのかな?
あったら是非聞かせて欲しいです(^^;


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約46.2km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 23  
遂にやってきましたセミナー3連発!!
それでは本日のおさらい(笑)

10:00 起床…比較的ゆっくり?
10:35 家を出発…セミナーは11:00からなのに(ーー;)
10:55 梅田到着…会場が見当たらず困る(一緒に3人迷ってた☆)
11:00 会場到着…滑り込みました(笑)
11:15 セミナー開始…15分遅れで始まった。
13:45 セミナー終了…何と45分遅れで終了(オイ)
13:50 会場出発…セキュリティーに阻まれ5分ロス!次の説明会は何と14:00~
13:58 2つ目の会場到着…よりによってまた迷った(ーー;)8分で会場間を移動!!
14:00 説明会開始…会場が非常に狭く身動きがとれない&睡魔との格闘(爆)
16:05 説明会終了…次の会場に移動ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
16:35 会場到着…今度は早く着いたのでここでやっとランチ(笑)
17:00 会場開場…人の多さに驚きを隠せなかった。
17:30 セミナー開始…時間通りに開始。しかしイスが妙に硬く座り心地が悪い!
19:02 セミナー終了…2時間30分は長すぎる。腰が痛い!周辺学生も同じ症状(笑)
19:20 帰宅…今日は寒く自転車を使ったことに後悔した。

ってな感じでした。
セミナーは余裕をもって組みましょう♪
①⇒②の移動は死にそうでした~~(*/>_<)o

参考までに…
1つ目の企業は、梅田にある有名な家電量販店。
2つ目の企業は、建設資材レンタルを行なっている企業。
3つ目の企業は、情報通信系のコンサルティング企業。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 22  
今日は、休みにも関わらず説明会に行ってきました(ーー;)
某大手総合商社です♪
いやぁ~すごい!!ヽ(*'0'*)ツ
何て言うか世界が違った…
俺には合いません( ̄‥ ̄)=3
それだけは分かったかな☆
社員の人は神戸大学の理系卒らしく、話し方がすごかったんよ。
説明会やのに知らん言葉まで出てきて…
やっぱり自分の学力(実力)にあった企業を選ぶべきですd(^-^)ネ!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 21  
今日は朝から胃痛…
集団面接とプレゼンがあったのにやむを得ず欠席。
くそぉ~(○`ε´○)
せっかく楽しみにしてたプログラムだったのにもったいない(ーー;)

胃痛の原因は、多分ストレス。
就職活動が始まって今までにないストレスを感じるようになったのかな?
学生→社会人と扱いが変わる為、同じ学生に対しても丁寧語だし…
タメ語がいかに楽だったかが身に染みて分かった(・_・;)
また、説明会&セミナーの過密スケジュールも原因の一つかな☆
1日2社は当たり前で、多い時には3社を回るから…
実行委員会をやっていたときの忙しさとは違って移動があるからねぇ~!
これが意外に大きな負担となるんよね。。。

さぁ~頑張ろう♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 20  
今日は久々に皆で食べに行きました☆
行先はとりあえず「くら寿司」(笑)
で、着いてみると18組待ち(ーー;)
何とその日は「全品88円」の期間中でした!
そりゃ混むわってことで、「あきんど」に移動ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

メンバーは、
りっちゃん(第43回委員長)
ぐっさん(第43回副委員長)
トミー(第44回委員長で、第43回G務局長)
ゲン(第44回副委員長で、第43回K画局長)
せっちゃん(第44回J務局長)
元気(ぐっさんが好きな第43回K画局員)
と、俺の7名でした。
いやぁ~レアなメンバーです(笑)

今度は、第44回総務&第43回総務で食べに行きたいな(⌒∇⌒)
誰か幹事やってください(¬д¬)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約100.5km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 19  
それは、AERA 2004年1月26日号です☆

20050124020125.jpg


中で就職に関するテーマが取り上げられています。
その名も、『面接の壁 会社と学生にある大きなズレ 人気企業82社の面接担当に徹底調査』です!!
これは読んで絶対損ナシ(⌒^⌒)b
面接に対する考え方が変わるかもよぉ~(笑)

ある人事の人は、「この人事はよくここまで喋った!」と言っていました。
っていうか、その人事の人に薦められた雑誌です♪
人事の人が薦めていい本なのかどうか(ーー;)

まぁ、とにかく読めば分かる( ̄▽ ̄;)
下手な面接対策本買うよりはこっちの方が絶対にいいよ(o ̄∀ ̄)ノ
あっ!これは、3回生に限らず2回生1回生にもオススメ♪
今から読んでおくと意識改革が出来るかもよ~ъ( ゜ー^)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 18  
今日は説明会が2つありました。
午前は某製薬会社の説明会+筆記試験!
午後は某製造メーカーの説明会!
しかぁ~しっっっ!!
午前中、持病?の頭痛が(ーー;)
もち説明会や試験は欠席…
「試験」と聞くと頭痛が発生する傾向にあるようです(苦笑)
ここでも「熱さまシート」にお世話になりました。
今日は2枚使用(多っ!!)
で、何とか午前中に復帰して、午後の説明会に行ってきました。
午後の企業は大阪での説明会が今日の1回のみだったので必死です!
質問したら、「ユニークですね」と言われ、ちょっと困惑…(゜_゜i)…
でも採用枠が2名!!厳しいです。。。去年は15名だったのに(○`ε´○)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 17  
今日は講演型セミナーと参加型セミナーに行ってきました☆
最初のは某製薬会社です。
内容はビデオ映像と採用の話しがちょっとって感じ…
そのビデオのナレーターの人の声がどっかのTV番組の人の声でした(ーー;)
結構金がかかってそうな印象を受けました。
で、外資系ということもあり、プライドが高いようです(笑)
K大の学生が「御社の弱みは何ですか?」と聞いたところ…
説教っぽい回答が<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
すごーく、自分に合わない気がしました。。。

で、午後からは某商社の体験型セミナーへ...((((=・o・)ノ
そこでは何と!
大学に面接ディスカッションの講師として来てた人が司会をしていましたw( ̄▽ ̄;)w
その人は35社の人事を行なってるそうです!
つまり、人事コンサルタントってやつですね♪
35社って(ーー;)また会いそうです。
名前は…忘れました(オイ)
話しに行ったら一応は俺のこと覚えててくれたみたいです(^ー^)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 16  
このページに住み着いている「みんと」に兄弟が出来ました♪
その名も「みみ」。耳じゃないよ(笑)
どこに住んでるのかというと、チャットの部屋☆
どこに住まわそうか考えた末に決定…
とりあえず可哀想なので覗いてあげて下さい(ーー;)
でもそのうち引っ越す予定です。
どんどんハーボット増やしたいね(⌒∇⌒)
目指せハーボット村ъ( ゜ー^)
各コンテンツのページ毎に住まわせたいね!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約134.6km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 15  
今日は家族皆で梅田に食べに行きました♪
しかも皆自転車でぞろぞろと(笑)
で、行先は「串家」って言う、串揚げの店☆

20050124020118.jpg


お値段は、食べ飲み放題で1人2500円!!(安いっ)
いやぁ~食べたよ結構…
でも揚げ物だからすぐにお腹ふくれて(ーー;)
まぁ家族皆でってとこに満足!
俺としては家で食べたかったけど、親払いなので何とも言えませんでした(¬д¬)
やっぱり家がいいよ!落ち着けるし…
親の作る料理の方が栄養価も高くてバランスいいしd(^-^)ネ!
とりあえず、ご馳走様でした<(_ _)>


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 14  
今日は皆のよく知っている「St.Valentine's Day」どぇすぅ~♪
貰えましたか?チョコレート☆自分の気持ち伝えれましたか?
今日は学校に行ったんだけど、隣に座った「ある人」に自慢されました(ーー;)
カバンを見せられ中を見ると…チョコレートが3つくらい(¬д¬)
まぁ~ある人とは、学祭に関わってる人ならよぉ~~~くご存知のはず!
誰から貰ったかとかは問い詰めませんでしたが、自慢されてちょい気分壊しました。
そう言うのって自慢せんとって欲しかったなぁ~(○`ε´○)
貰った人・貰えなかった人・あげた人・あげれなかった人色々いると思うけど、それぞれお幸せにъ( ゜ー^)


※※※※※ St.Valentine's Day Q&A ※※※※※

Q)バレンタインって、何のこと?
A)バレンタイン・デーは、英語では「Saint Valentine's Day」、訳せば「聖バレンタインの日」という意味です。つまり、バレンタインというのは、人の名前なのです。どんな人だったかというと…。
 西暦3世紀のローマでのことです。皇帝クラウディウス二世(在位268-270)は、若者たちがなかなか戦争に出たがらないので、手を焼いていました。その理由は彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないからだと確信するようになったクラウディウスは、ついに結婚を禁止してしまったのです。
 ところが、インテラムナ(イタリア中部にある町で、現在のテラモ)のキリスト教司祭であるバレンチノ(英語読みではバレンタイン)は、かわいそうな兵士たちをみかねて、内緒で結婚をさせていました。それが皇帝の知るところとなったから大変です。しかも、当時のローマでは、キリスト教が迫害されていました。皇帝は、バレンチノに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンチノはそれを拒否しました。そこで、投獄され、ついには西暦270年2月14日に、処刑されてしまったということです。(269年という説もあります)。

Q)バレンタインデーはどのように始まったの?
A)ローマではルペルクスという豊穣(ほうじょう)の神のためにルペルカーリアという祭が何百年ものあいだ行われていました。毎年2月14日の夕方になると、若い未婚女性たちの名前が書かれた紙が入れ物に入れられ、祭が始まる翌15日には男性たちがその紙を引いて、あたった娘と祭の間、時には1年間も付き合いをするというものです。翌年になると、また同じようにくじ引きをします。
 496年になって、若者たちの風紀の乱れを憂えた当時の教皇ゲラシウス一世は、ルペルカーリア祭を禁じました。代わりに、違った方法のくじ引きを始めたのです。それは、女性の代わりに聖人の名前を引かせ、1年間のあいだその聖人の人生にならった生き方をするように励ますものです。そして、200年ほど前のちょうどこのお祭りの頃に殉教していた聖バレンチノを、新しい行事の守護聖人としたのです。
 次第に、この日に恋人たちが贈り物やカードを交換するようになっていきました。

Q)バレンタイン・カードの始まりは?
A)バレンチノは、獄中でも恐れずに看守たちに引き続き神の愛を語りました。言い伝えによると、ある看守に目の不自由な娘がおり、バレンチノと親しくなりました。そして、バレンチノが彼女のために祈ると、奇跡的に目が見えるようになったのです。これがきっかけとなり、バレンチノは処刑されてしまうのですが、死ぬ前に「あなたのバレンチノより」と署名した手紙を彼女に残したそうです。
 そのうち、若い男性が自分の好きな女性に、愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出すようになり、これが次第に広まって行きました。現存する最古のものは、1400年代初頭にロンドン塔に幽閉されていたフランスの詩人が妻に書いたもので、大英博物館に保存されています。
 しばらくたつとカードがよく使われるようになり、現在では男女とも、お互いにバレンタイン・カードを出すようになりました。バレンチノがしたように「あなたのバレンタインより」(From Your Valentine)と書いたり、「わたしのバレンタインになって」(Be My Valentine)と書いたりすることもあります。現在アメリカでは、クリスマス・カードの次に多く交換されているとか。

Q)どうしてチョコレートをあげるの?
A)実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。
 では、チョコレートはどこから出てきたかというと、1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの象徴のようになってしまいました。クリスマスもそうですが、キリスト教になじみの薄い日本では本来の意味が忘れられて、セールスに利用されがちのようですね。
 自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践したバレンチノ…。今年のバレンタイン・デーは、そんな彼のことを思い出してください。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約113.7km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 13  
今日は通信関係の企業セミナー!
しかも会場は家から5分程(笑)
今回は最初大人数(400人くらい?)で説明を受けたあと、少人数(40人くらい)でプレゼン聞きました。
やっぱ少人数はいいねd(^-^)じっくり話が聞けました♪
しかも通信業界志望の俺にとったら話が楽しくて仕方なかった(⌒∇⌒)
でも、勉強不足で知らない用語が…(◎-◎;)!!
やっぱちゃんと勉強しないとダメだね。。。と学んだ1日でした♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 12  
今日は、製薬会社とメーカーのセミナーに行ってきました♪
製薬会社のセミナーではグループを組んでプログラムをこなすと言うもの…
選考には関係なかったけどグループワークって楽しいね(⌒∇⌒)
6人グループだったんだけど、皆考えがしっかりしてた!!
関大とか近大とか京都教大とか…
いろんな人がいたよъ( ゜ー^)
携帯電話とかの番号は交換しなかったけどね(ーー;)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 11  
Windowsに「深刻な欠陥」が見つかったそうな(ーー;)
その為、プログラムの修正ソフトを緊急配布!

下記は朝日新聞社の「asahi.com」より抜粋の記事です。
『米マイクロソフトは10日、同社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」に新たな欠陥が見つかったとして、修正ソフトの配布を始めた。AP通信は「これまでに明らかになったうちで、最も深刻な欠陥の一つ」との専門家の見方を伝えている。
 欠陥の深刻度は、同社の4段階の基準のうち最高の「緊急」に位置づけられている。対象はウィンドウズの「XP」「2000」「NT」「サーバー2003」。放置すると、外部からパソコンを操作されるおそれがあるといい、同社のウェブサイトから修正ソフトを早急に導入する必要があるという。(02/11 17:22)』

Yahoo!ニュースにもこんな記事が…
『マイクロソフトは10日、同社の基本ソフト「ウィンドウズ」に情報漏れなどにつながる欠陥が見つかったと発表した。深刻度は4段階の最高で、早急な対応を必要とする「緊急」。直ちにホームページ(HP)を通じて修正プログラムを組み込むよう呼び掛けている。
 この欠陥を発見したコンピューターセキュリティー会社は「保護管理が進んでいるネットワーク網も攻撃できる重大な欠陥」と警告している。
 欠陥が見つかったのは、ウィンドウズ「XP」「2000」「NT4・0」「Server2003」など。ハッカーが標的のコンピューターに不正データを送り付けることで、電子メールや写真などのファイル情報を読み取ったり、ファイルを削除したりする可能性があるとしている。
 マイクロソフトによると、この欠陥による被害報告はないという。(共同通信)[2月11日15時4分更新]』

いやぁ~怖いね(T.T )( T.T)
外部からパソコンを操作される恐れがあるなんて…
メールまで見られるとは恐ろしや恐ろしや{{{{(+ω+)}}}}
多くの人はWindowsを使ってると思うので、ここでUpdateを早めに行ないましょう-=≡ヘ(* - -)ノ


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 10  
今日はセミナーを2つ行って来ました(⌒∇⌒)
1つ目がお菓子作ってるところで、2つ目がオフィス用品を作ってるところ♪
具体的な企業名は想像にお任せします(笑)
2つともセミナーでお土産くれたよv( ̄ー ̄)v
友達も出来ましたし…国公立で頭いいですが(ーー;)
就職活動は辛いけどいろんな大学の友達が出来るからある意味楽しい☆
でも、楽しんでばかりもいられないのが現状。
明日はセミナーとかないから溜まってるESを消化せねば!!
いったい何枚溜まってるんだかo(´^`)o


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 09  
今日は朝から頭痛です。いやぁ~参った!!
セミナー2つも入ってるっちゅーねん(○`ε´○)
しかもエントリーシート山積み(ーー;)
うぅ~ん…皆さん出来る事は早めにやっておきましょう♪
と、痛感した1日でした(x_x;)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 08  
今日は、3回目となる「黄泉がえり」を観ました。

20050124020111.jpg


いやぁ~また泣いてしまったよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
家族全員で観たんだけど、何故か泣いてたのは俺だけ…
親に「あんたなんで泣いてるん?」と言われ、妹には「これ泣ける?」と言われ散々でした(ノ_・、)
別にいいじゃんよ!泣けるんだからっ(○`ε´○)と思いつつ泣いてました(笑)
皆は「黄泉がえり」観たのかな?
観た人は是非“〆(^∇゜*)カキコ♪して欲しいです♪
泣いた人歓迎(オイ)
俺が泣いた映画といえば…
「アルマゲドン」とこの「黄泉がえり」だけ☆
家族皆に言われたから最近涙腺緩んでるのか?と疑問を抱いてしまいました(ーー;)
皆もオススメの映画とかあったら教えてくださいまし<(_ _)>


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 07  
今日はとりあえず自慢です(オイ)
久しぶりにゲーセンに行きました♪
で、定番のUFOキャッチャーを…
するとすると…(・0・ )
写真のプーさんが釣れました♪←釣るもの?

20050124020103.jpg


ъ( ゜ー^)イェー♪
しめて200円!!(安っ)
以上、自慢でした(⌒∇⌒)
通称プーさんと呼ばれている人達は釣られない様にしましょう(爆)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 06  
今日は学校に久しぶりに行きました。
何故かって言うと、セミナーの為!
遠いのにね(ーー;)
まぁ~役にたったから良かったんだけどっ♪
でね、そのセミナー中に大学周辺では大雪(>_<)
もしかしたら積もる?って思ったんだけど結局は溶けちゃって…
ちょっと残念だったけど何か嬉しかった☆


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約78.6km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 05  
こんな時期に(ーー;)
おかげさんで今日は学校休んじまったぞっ(○`ε´○)
持病はイヤです(当たり前か…)
頭痛って辛いんだよね!ガンガンして…
バファリンと冷えピタで何とかなるけどさ☆
皆は持病とかないのかな?
就活中に頭痛は最悪なので何とかせねば( _o_)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 04  
今日は某新聞会社のセミナーに行ってまいりました。
志望業種ではないんだけど、何か気になって(ーー;)
で、案の定合わないって事が判明!
セミナーもちょっと硬く、昨日行った某九州の企業に比べたら全然(=д=)
昨日は楽しかったよ♪終始笑いの起こるセミナー!!(内容はしっかりしてます!)
あそこには是非!就職したいです(笑)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 03  
今日は大阪城ホールで「リクルート就職カンファレンス」と言うイベントがありました。
いやぁ~皆始めましたね、就職活動!
人が多いのなんのって(ーー;)
大阪城ホールに入るのに1時間以上待たされるし…
大阪城ホールと大阪城公園駅を3往復もの列が( ̄ロ ̄lll)
中に入れたと思ったら、中は写真みたいな感じ!!

20050124020057.jpg


地獄絵図とでも言いましょうか(笑)
入って10分くらいで出てきちゃいました♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 02  
今日から(先月からかも)本格的に就職活動が始まりました。
セミナーや説明会は今月に集中してて、中には一次選考、面接も併せて行うセミナーも…
2月のDiaryはほとん就職活動日記と化すでしょう(笑)
だって2月は毎日説明会&セミナーです(ーー;)
うぅ~ん、変化のない日記になりそう…
まぁ許して下さい♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2004. 02. 01  
今日は福井県大飯郡高浜町に蟹を食べに(部屋食)行ってきました♪
いやぁ~美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
しかも量が…大満足☆

20050124020050.jpg


メニュー(写真)をざっと言いますと、
・姿ゆで蟹(蟹みそ付き)
・焼き蟹(陶板焼)
・蟹すき(一人鍋)
・蟹天ぷら
・蟹刺し
・蟹の酢のもの
・蟹のお吸い物
・蟹の土瓶蒸し
・蟹ご飯
・デザート(これは蟹じゃないよ!)
ってな感じで蟹約2杯使用!もちろん満腹でした(笑)
しめて6000円!!これを安いと感じるか高いと感じるかは個人差があると思うけど、俺は確実に安い!と感じました(⌒∇⌒)
また行きたい位です♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約375.4km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

