--. --. --  
2007. 07. 31  
26日の友人の電話から気が滅入ってしまって、何をするにも未だ心ここに在らず。
大切な友人と別れたのだから仕方がない。
いくら社会人とはいえ、そんなすぐには立ち直れない。
明日には気持ちを切り替えられるかな?
でも、写真や貰ったプレゼントを見たり真心ブラザーズの曲がラジオで流れたりするとやっぱりキツイ。
そこまでタフじゃないから、すぐにお通夜や告別式を思い出して目に涙が溜まる。
そして独特の呼び方の『とっしぃ~』と聞こえる気がする。

2007. 07. 29  
こんなに天気が良いのにこの場所だけが悲しみに包まれてる。
お通夜で涙を流してから、告別式では涙は流すまいと決めてたのにやっぱり涙が止まらない。
拭いても拭いても我慢しようとしても溢れ出てくる。
それだけあなたは私の心に深い絆を作ってくれてたんだね。
流れてた真心ブラザーズの歌ちゃんと聴こえたかな?
好きだったもんね、真心。
これからも皆の心に居続けてね。
誕生日に貰った時計、絶対に大切にするから!

2007. 07. 27  
昨日の訃報がやっと事実であると理解できました。
あんなに元気だったのに…
あんなに笑ってたのに…
なんで?早すぎるよ…
ただ眠ってるだけだよね?
だっていつもの寝顔と変わらないじゃん。
そろそろ皆で集まろうと思ってたのに…
花火もしたいって言ってたのに。。。
まだ近くにいるよね?

2007. 07. 26  
先ほど、友人より電話連絡がありました。
あまりに突然のことで状況を把握できていませんが、友人からの連絡が間違いであって欲しいと願うばかりです。

2007. 07. 19  
今日から待ちに待ったサマージャンボ宝くじが発売です アップロードファイル
初日で大安ということもあり、売り場は激混みでした。。。
ニュースにもありましたが、1,500万円分購入された方がいるとか アップロードファイル
大人買いですねぇ~って言うか買いすぎやろ(笑)
1,500万円分の購入でいくら分ぐらい当たるんやろ アップロードファイル
以前から会社でグループ買いをしてるんですが、今回はちょっと購入方法を変えてみました アップロードファイル
『特バラ』と『タテ連』で270枚分購入しました(笑)
当たるかぁ~、当たるといいなぁ~、当たれよぉ~、当たれっ!!
今までの結果が散々なので、宝くじ部長としては今回が勝負なんですよねぇ~ アップロードファイル
ということで、若干のプレッシャーを感じつつ、独断と偏見で購入枚数を決定しました(笑)

2007. 07. 12  
昨日に引き続き今日はSANYOさんの内覧会 アップロードファイル
メインは新製品のプロジェクターや監視カメラでした。
で、最後に恒例のお土産(笑)
今話題のeneloopで、尚且つ新商品の『N-MDU01S-Y』でした アップロードファイル

69259931.jpg

USBで充電できるという優れもの アップロードファイル
やっぱり環境には優しくなくっちゃね アップロードファイル

2007. 07. 11  
今日は仕事で日本ビクターさんの商品内覧会に行ってきました アップロードファイル
液晶テレビであったり監視カメラであったり日本ビクターさんの媒体を利用したシステムに関しての内覧会でした アップロードファイル
もちろん仕事なので一通り商品の説明とシステムに関しての概要を聞きました。
それで恒例の帰りにガラガラ抽選会がありました アップロードファイル
実はこういう仕入先さんのフェアや内覧会って最後のお土産や抽選会が結構楽しみだったりするんだよねぇ~ アップロードファイル
で、ガラガラまわしてコロンと玉が アップロードファイル
え゛ぇ~ アップロードファイル 当たりっすか アップロードファイル 普通に嬉しいんだけど(笑)
当たった賞品は『XA-F52-WA』です。

59665142.jpg

よりによって『iPod nano』買ってから当たるなんて アップロードファイル
と、言うことであげちゃいました(笑)
大切に使ってねぇ~ アップロードファイル

2007. 07. 07  
3ヶ月遅れですが、誕生日プレゼントということで、ヴェルサーチの腕時計を貰ってしまいました アップロードファイル
普段からブランド物に執着心が全くないために貰った瞬間価値が分からず『もっと嬉しそうにしてや アップロードファイル 』と言われてしまいました アップロードファイル
だってヴェルサーチなんて持ったことないし実感が沸かなかったんだもん、仕方ないじゃん アップロードファイル
家に帰ってネットで調べて始めて価値が分かったけどね アップロードファイル
こんな高価な誕生日プレゼントありがとう アップロードファイル
ところで本物だよね アップロードファイル
文字盤の裏に型番とかが特に書いてなかったから アップロードファイル
とにかくありがとう アップロードファイル 大切にするわぁ~ アップロードファイル

※ 預かった名刺(7枚)は処分しておきました アップロードファイル

2007. 07. 06  
今日は会社の一部のメンバーで飲み会しました アップロードファイル
当初は歓迎会という名目での飲み会でしたが、いつの間にか社内の愚痴の言い合いに アップロードファイル
先輩方も相当溜まってたらしく、どんどん愚痴が出てきました アップロードファイル
『そこまで言って良いんですかっ jumee☆whyR 』みたいな話や『そんな事実がっ cat 』みたいな話が次々と アップロードファイル
でもかなりすっきりしますね、愚痴を言うと アップロードファイル
やっぱり年齢の比較的近い人、役職の比較的近い人には愚痴が素直に言えます。
こういう飲み会は定期的にやって欲しいなぁ~ アップロードファイル
ストレスは定期的に発散しないとね アップロードファイル
意外と不満の矛先は同じ人だったりするので、意気投合 アップロードファイル
次回が楽しみです アップロードファイル

2007. 07. 03  
今日は久し振りに休暇を取りました アップロードファイル
まぁ休日に出勤した分を休んだだけなんですが…
で、家でボーっとFM802を聴いていると14:00頃に桃大リスナーからのメッセージで『今、授業にタージンが来ていて話が上手い!』と アップロードファイル
確かに桃山学院大学の卒業生ですが、在学中に来てくれなかったよ アップロードファイル
タージンの授業とかメッチャ楽しいやろうなぁ~ アップロードファイル
ということで、気になったので桃山出身の著名人を調べてみました(笑)
意外や意外!結構有名な人多いし!!!


出身著名人
◆ 歌手 ◆
谷村新司 - 歌手(中退)
やしきたかじん - 歌手(経済学部中退)
西川弘剛 - ミュージシャン(グレイプバイン)
亀井亨 - ミュージシャン(グレイプバイン)

◆ 漫才・タレント ◆
塚地武雅 - お笑いタレント(ドランクドラゴン)
森脇健児 - タレント
タージン - タレント
太平かつみ - 漫才師(かつみ・さゆり)
藤原光博 - お笑いタレント(リットン調査団)
水野透 - お笑いタレント(リットン調査団)
まるむし商店 - お笑いタレント
桂米裕 - 落語家、僧侶(中退)
高峰圭二 - 俳優(ウルトラマンA)
後藤輝基 - お笑いタレント(フットボールアワー)(中退)
岩橋良昌 - お笑いタレント(プラスマイナス)(中退)
水本健一 - お笑いタレント(span!)(中退)

◆ 経営者 ◆
湯川英一 - 元セガ専務、クオカード会長、ビジネスエクステンション会長
杉野公彦 - ラウンドワン社長
田中邦彦 - くらコーポレーション社長
長村隆司 - 日本オプティカル社長
阪野正廣 - 大電社社長
桝澤徹 - J・ブリッジ社長
藤原達治郎 - ザ・ビッグスポーツ社長
小西英人 - 株式会社 週刊釣りサンデー元社長

◆ スポーツ選手 ◆
江添建次郎 - サッカー選手(セレッソ大阪)
下川誠吾 - サッカー選手(大分トリニータ)
姜鉉守 - サッカー選手(京都サンガF.C.)
金永基 - サッカー選手(湘南ベルマーレ)

◆ その他 ◆
永井輝人 - カメラマン、CM写真家
風野潮 - 児童文学者
吉村奈央子 - シナリオライター
大抜卓人 - ディスクジョッキー(FM802)
西田新 - ディスクジョッキー(FM802)
堀江良信 - フリーランスアナウンサー

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を参考にしています。

日頃からよく聴くFM802のDJ2人が桃山卒だなんて アップロードファイル
新さんには過去にお会いしたことが会ったけど、その頃は全く知りませんでした アップロードファイル
あぁ~ぁ、そのときに知ってれば盛り上がったんだろうなぁ~(笑)

2007. 07. 02  
今日は久し振りにギョーザを食べましたsmile-8
以前より香取慎吾くんがCMでやってる味の素のギョーザですsmile

product_img02.gif

本当に失敗なく簡単に美味しくできました゚
CM通りパリパリでジューシーな出来上がり!!
特にギョーザのタレも必要と感じませんでしたよ音符小
だいたいCMってオーバーな表現が多いけど、今回は違いますね絵文字名を入力してください
あぁ~美味しかった絵文字名を入力してください
ついつい1パック全部食べちゃいましたがーん


