--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004. 03. 14  
今日はホワイトデーです。
皆さんどのように過ごしたのかな?(゜_。)?(。_゜)?
実はホワイトデーにはこんな由来があるのです☆
知りませんでした(ーー;)


※※※※※ホワイトデーのマメ知識※※※※※

ホワイトデーの由来

 「バレンタインデー」は3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたもの。それからひと月後の3月14日、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったという。この日を記念したのが「ホワイトデー」で、ヨーロッパをはじめ世界中の多くの人々に語り継がれてきた。


ホワイトデーはキャンデーの日の秘話

 「愛する人にチョコレートをプレゼント」のキャッチフレーズで業界に定着したバレンタインデーに対応して、全国飴菓子業協同組合が「ホワイトデー(3月14日)はキャンデーの日」と決定したのが1978(昭和53)年6月のこと。そして、1980年3月には全飴協がキャンデーの需要拡大ということで、いろいろな方法を模索していた結果、当時は単にバレンタインデーのお返しにチョコレートを返そうというくらいのレベルだった。しかし、「バレンタインデーにチョコレートをもらって、同じ物を返すのも意味がなかろう。」という案が出て「チョコレートではなくキャンデーを贈る日にしてみたらどうだ」というような意見になり、1980年3月には全飴協が第1回のホワイトデー「愛にこたえるホワイトデー」を実施し、今では国民的行事の1つに数えられる程になり現在にいたっている。
 その他ではクッキー、衣料、下着、貴金属等のプレゼントもある。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
風邪?
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。