--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004. 04. 01  
今日から2004年度(平成16年度)が始まりました。
世間では色々なことが起こりました(笑)
簡単にまとめてみたよd(・・〃)
時事ネタの参考にでもして下さい♪
◇全国89の国立大・短大が国の組織から切り離され、それぞれ独立した法人になった。
◇早大人間科学部の通信教育課程に進学する大相撲の平幕旭鷲山(31)が、スーツ姿の新入生に交じって紋付き羽織はかま姿で、同大の入学式に出席した。
◇中小企業への支援を目的に東京都が1000億円を出資した新銀行東京が発足した。
◇商品やサービスの価格表記に、本体価格と消費税額を合計した「総額表示」が義務づけられた。
◇サブウエーの「S」から、メトロの「M」へ。特殊法人の帝都高速度交通営団が63年の歴史に幕をおろし、東京地下鉄株式会社に民営化された。
◇成田空港を管理、運営する新東京国際空港公団が「成田国際空港株式会社(NAA)」として新たに出発、空港の正式名称も「新東京国際空港」から「成田国際空港」に変わった。
◇日本航空システムの事業会社、日本航空(JAL)と日本エアシステム(JAS)がチェックインシステムや空港カウンターを完全統合した。日本の空はライバルの全日本空輸(ANA)との「2強時代」に。
ってな感じです。
ニュースでもいっぱいやってたから皆知ってると思うけど…

中でも1番気になったのが「総額表示」の義務づけ。
まぁ~価格が分かりやすくはなったみたいだけど、何か「高い」イメージが強くなる気がする(ーー;)
あと、「総額表示」に変更されたことによって、消費税の2重取りのトラブルがあちこちで発生してるみたい!
しばらくは買い物する時、気を付けなくっちゃねd(^-^)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
桜の季節
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。