--. --. --  
2004. 04. 02  
今日はいい天気でしたね♪
気温もぐんぐん上がって…
お陰様で家の横の桜が満開です☆
屋台もちらほら出てます。
まだ、造幣局の桜はほとんど咲いてないんだけど、大阪城や大川(桜ノ宮公園)の桜が枯れた頃に咲くかなd(^-^)
皆さん是非お越し下さい(⌒∇⌒)
あ、毎年かなりの人が来るのである程度覚悟の上お越し下さい(笑)
造幣局桜の通り抜けの詳細は下に書いておきますね♪


■平成16年の造幣局「桜の通り抜け」について

◇期間◇
平成16年4月8日(木)から4月14日(水)までの7日間

◇時間◇
平日は午前10時から午後9時まで
土・日は午前9時から午後9時まで

◇通り抜けの方法◇
造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(距離約560メートル)

◇桜の通り抜けMAP◇
下記の図をご覧下さい。

◇今年の花◇
 造幣局では、通り抜けの桜に親しみを持っていただくため、数多くの品種のうちから一種を「今年の花」として選び毎年紹介しています。
 「今年の花」は「御衣黄(ぎょいこう)」を選びました。
 「御衣黄」は、花は黄緑色で、開花が進むにつれて花弁の中心に紅色の縦線が現れる大変珍しい品種で、花弁数は15枚程になります。

◇桜の概況◇
 今年の桜は121品種369本で、その品種別本数は、桜の通り抜け桜樹一覧表をご覧ください。
 今年の桜の通り抜けには、新たに「松前紅紫(まつまえべにむらさき)」が登場します。
 「松前紅紫」は、北海道松前郡松前町において江戸(品種名)と里桜の交配育成で生まれた品種で、花の色が紅紫の色調を有することからこの名が命名されたと言われています。花の蕾は濃紅紫色、開花後に紅紫色になり、花径は4.5~5.5cm、花弁数は35~45枚の大輪の花が鈴なりになり下向きに咲く美しい桜です。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約67.1km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
20050124220804.jpg

スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
身体弱いのかな?
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

