--. --. --  
2004. 04. 05  
いつもより早く日記です(笑)
今日は説明会&面接行ってきました!
面接は通信系企業の二次選考ねd(^-^)

面接の概要は…
 学生⑤:人事①
 GD(グループディスカッション)と集団面接合体版で約100分!

◇GDのテーマ◇
 「もしあなたが無人島に行く時、1つだけ持って行っていいものがあります。あなたなら何を選びますか?」でした。
◇条件◇
・人事の人に質問してはならない。(つまり自分達で全部せぇっちゅ~こと!)
・15分という時間内に結論を出すこと!

◇集団面接での質問内容◇
・あなたの誰にも負けないことは?
・説明会の印象は?
・友達に何て言われてますか?
・何か質問はありますか?

ってな感じでした♪
集団面接の時に隣の部屋で新入社員の研修をやってたみたい。
声が聞こえてんけど、何か違った(ーー;)
「はい!」とか「すいません!」とかメチャ怖かった…
すごぉ~い体育会のノリで自分には合わない気がしたよ(/□≦、)
離職率聞いたときにはあごが外れるかと思った(笑)
ななな、なんと!離職率は40~45%!!
高くて30%くらいを想像してたのに…
入社しても半分弱は辞めちゃうってことだよ?!
企業研究をもっとしようと心に誓いました((((* ̄ー ̄*)†~~~

で、帰りに松坂屋大阪店に寄りました!
閉店セールやってたんだけど予想以上に人が多かった!
いつもこんなに賑わってたら閉店しなくて済んだんだろうなぁ~(ーー;)
5月で完全に閉店しちゃうんだって(/□≦、)

20050126013237.jpg


80年間も営業してたのに残念…
7階のレストランや8階のジュンク堂書店&HMVはそのまま営業続けるみたいだけど♪
来年春には新しいテナントが入って生き返るみたい(笑)
楽しみやわぁ~(⌒∇⌒)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
リバーサイドカフェ『SUITO21』
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

