--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004. 04. 14  
友人から頂いたメールに「就職活動とは相性だ!!」とありました。
この定義って成り立つと思いますか?
解釈は人それぞれで一概には言えませんが私は成り立つと思います。
というか、成り立ってもらわないと困ります( ̄Д ̄;;

その友人曰く、
・集団面接で一番内容がしっかりしていて、一番プレゼンが良く出来ても落とされた。
・GDでも一番人の話を聞いていて、一番議論を整理して、一番雰囲気作りに貢献したと皆に言われても落とされた。
らしいです。

実際、私もこういう経験はあります。
何で落ちたのか納得がいかないこともしばしば。
でも「就職活動は企業との相性の問題」と聞いたときは気が楽に♪
だってもしその企業に縁がなくても「相性悪かったんかなぁ~?じゃぁ次の企業はどうやろ?」って感じでプラス思考になれる(笑)
もしその考えがなくその企業に縁がなかったら「何がアカンかったんやろ?頑張ったのに…」って凹むばかり(泣)
どうせなら楽しく就職活動して自然に笑顔になってるのがいいしねd(^-^)

そんなこんなで、今日は2社から選考結果が…
両方行きたかったけど、特に行きたかった方が落ちててもう一方が通過…
これもやっぱり「相性」でしょ?
特に行きたかった方は、残念だけど企業なんて数え切れないほどあるもんね♪
そこからどれだけ自分と「相性」の合う企業に巡り会えたかが内定の数に出るんじゃないかな?
っちゅ~ことで楽しく楽しくъ( ゜ー^)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約90.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
最悪な日
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。