--. --. --  
2004. 04. 21  
今日もまたまた東京に来てしまいました(笑)
本日は説明会1社&集団面接1社です。
1社目は、○○重工です。
さすがって感じで、スケールの大きさに圧倒されてしまいました。
俺の考える仕事とはちょっと違ったかな?
とりあえずESは出してみました♪
2社目は、メーカーです。
集団面接&小論文でした。
恒例ですが詳細を…

◇小論文
・時間
 90~120分
・お題
 「あなたが希望する職種を述べよ。また、その職種に必要で、当社に貢献できると思う能力・経験・適性等を高めるために、あなたが心がけていることを具体的に記述せよ。」

◇集団面接
・形態
 学生④:人事②
・時間
 30分
・質問内容
 ①高校時代に力を入れたこと
 ②友人にどう思われているか
 ③就職活動をしていて成長したこと
 ④どのようなときにストレスを感じるか

こんな感じでしたよ(⌒∇⌒)
自己PR&志望動機は自己紹介シートという紙に書きました。
面接初っ端に高校で力を入れたことを聞かれて焦ったけど、何とか耐えた(ーー;)
高校時代って帰宅部だったしなぁ~(笑)
まぁ~友達出来たしなにより♪
実はその友達、メチャメチャ関西っ子でしたヽ(*'0'*)ツ

本日の行程!!
自宅⇒天満橋駅⇒東梅田駅⇒大阪駅⇒新大阪駅⇒品川駅
 1社目の説明会
品川駅⇒横浜駅⇒新杉田駅⇒市大医学部駅
 2社目の集団面接&小論文
市大医学部駅⇒新杉田駅⇒横浜駅⇒池袋駅⇒東池袋駅
 今日も恒例の東京お泊りです。もちろん1泊3000円也(会社の施設なので…)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
東京遠征⑧
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

