--. --. --  
2004. 04. 22  
前日に引き続き東京を満喫しております♪
今日は1社面接&1社説明会+筆記試験でした。
1社目は、通信業界の会社!
2社目は、ソフトウェアの会社!
面接は個人面接でした☆
聞かれた事等は下に書きます。

◇個人面接
・形態
 学生①:人事②
・時間
 20分
・質問内容
 ①自己PR
 ②当社への志望動機
 ③この事業部への志望動機
 ④大学時代に力を入れたこと
 ⑤力を入れたことを通して学んだこと
 ⑥何でこれをやってみたいのか(事前に書いたESからの質問)
 ⑦営業と開発どっちが志望か&その理由
 ⑧何か質問は?

個人面接の割には結構和やかな雰囲気でした♪
素の自分をアピール出来たんじゃないかな?
皆も今までに書いてきた質問内容を言えるようにしておくとかなり楽っすよd(^-^)
せっかく書いてるので活用してくれたら嬉しいです☆

本日の行程!!
東池袋駅⇒池袋駅⇒霞ヶ関駅
 1社目の個人面接
霞ヶ関駅⇒大手町駅⇒東京駅⇒舞浜駅
 3時間強持て余してたので来てしまいました(笑)
 さてここはどこでしょ~か♪
舞浜駅⇒東京駅⇒池袋駅
 2社目の説明会&筆記試験
池袋駅⇒東京駅⇒新大阪駅⇒大阪駅⇒東梅田駅⇒天満橋⇒自宅
 今日は10:00過ぎに帰れました(⌒∇⌒)

※おまけ※
2社目の説明会と筆記試験が終わった後に3社から選考結果を頂きました。
で、全部通過(内定ではありません)してました。
1社目は、今日の午前に受けた企業(結果早っ!!)
2社目は、昨日の午後に受けた企業(これもなかなか早い!)
3社目は、2週間くらい前に受けた企業(これくらいが普通かな)
今日は気分が良いです!
このまま順調に行きたいなぁ~(¬д¬)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
本町オフィスを有効活用
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

