--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004. 04. 29  
最近Vodafone関連でいいニュース(噂を含む)を聞いたことがありません。
そろそろヤバイのかな?Vodafone…
関西デジタルフォン時代から使い続けてるキャリアです。
高校生時代からの約数年間で名前がころころ変わってます。
関西デジタルフォン⇒J-PHONE関西⇒J-フォン⇒Vodafone
受け継がれてるのは「フォン」だけだったり(ーー;)
今まで愛用してきたVodafone(J-フォン)をそろそろ他キャリアに変えようかと…
今回そう思ったのはいくつか理由があって…(¬д¬)
Ⅰハッピータイムの1分5円廃止
Ⅱプリペイドの課金単位を20秒から60秒へ
Ⅲプリペイドに対するハッピータイムの廃止
ⅣTVコール通信料を、音声通話料と同額だったものを1.8倍へ値上げ
Ⅴ10秒以内通話の10円課金を廃止
これじゃ~改善と言うか改悪としか言えない(○`ε´○)
あちこちのサイトでVodafone叩かれてます。
ロイター通信の記者は、「ボーダフォンの料金戦略迷走、実質値上げで建て直しの見方」と。
ITmediaモバイルでは、「消えた“ボーダフォンの10の約束”」が記載されてたり…
皆はこの10の約束って知ってたのかな?
今は消されてしまって見ることが出来ないけど、とあるサイトで見つけたので書いてみます。
上記Ⅰ~Ⅴと比較すると突っ込みどころ満載です(笑)

◇ボーダフォンの10の約束◇
①機種変更、お求めやすく
 先進のケータイをいつもご利用いただけますよう、ボーダフォンマイレージサービスを導入し、機種変更を今までよりお求めやすくいたします。
②料金プランや割引サービスをパワーアップ
 好評いただいている「自動くりこし」、「メール受信無料※」、「家族割引」に加え、今後もさらにお客さまのコミュニケーションをサポートする料金プランや割引サービスをお届けしていく予定です。現在の料金プランは10月以降も変わりません。※192文字相当まで。
③先進機能搭載、優れたデザインのケータイを次々と
 ボーダフォングローバルスタンダード「V801SA」をはじめとし、先進機能を搭載した、優れたデザインや豊富なカラーバリエーションのケータイを次々とお届けいたします。
④Eメール受信は今までどおり
 11月よりEメールアドレスのドメイン名を変更させていただきました。現在ご利用いただいているEメールアドレスでも引き続きメール受信はできますが、なるべくお早めにご変更くださるよう、よろしくお願い申し上げます。
⑤「J-スカイ」は、「ボーダフォンライブ!」へ飛躍します
 ご愛顧いただいております「J-スカイ」は、「ボーダフォンライブ!」へ名称を変更し、従来のサービスに加え、さらにグローバルでリッチな新サービスを次々お届けしてまいります。もちろんこれまでのサービスやコンテンツは引き続きご利用いただけます。
⑥「J-フォンショップ」は、「ボーダフォンショップ」へ
 J-フォンショップはボーダフォンショップとして装いも新たに生まれ変わります。もっと気軽にボーダフォンの商品やサービスにふれていただける店舗を目指します。また、お客さまセンターも従来どおり、日本語、英語とも対応いたします。さらにきめ細やかな対応を目指します。
⑦もっとグローバルに
 「ボーダフォングローバルスタンダード」は、日本はもとより、海外での通話やメールの送受信を可能にしています。今後はさらに、海外での写メール、ムービー写メールの送受信や日本語でのウェブ閲覧など、国境を感じさせないサービスを次々提供してまいります。
⑧TVコールサービスを使いやすく
 「ボーダフォングローバルスタンダード」で提供しているTVコールサービスが通話と同じ料金で利用できます。よりリッチで気持ちの伝わるビジュアルコミュニケーションを手軽に楽しめます。
⑨パッケージプランの提供
 ボーダフォンでは、お客さまにケータイライフをもっと楽しんでいただくために、ケータイの枠を超えた様々な特典(音楽、グルメ、ショッピング等)を提供していきます。
⑩「J-フォン」ケータイは引き続きご利用いただけます
 「J-PHONE」の名前が入ったケータイは、10月以降も引き続きご利用いただけます。通話はもちろんのこと、メール、ウェブなどのサービスも今までどおりご利用いただけます。

特に④~⑥と⑩がよく分かりませんでした。
④Eメール受信は今までどおり
 これは約束なのかどうか…当然と言う気がしてなりませんね!
⑤「J-スカイ」は「ボーダフォンライブ!」へ飛躍します。
 名前が変わっただけな気がしますが…
⑥「J-フォンショップ」は「ボーダフォンショップ」へ
 ⑤と同様、名前が変わっただけ?
⑩「J-フォン」のケータイは引き続きご利用いただけます。
 使えなかったら契約者はどうすればいいのか不思議です(笑)

②と⑧は守れてませんね!
7月1日より約束放棄です。
②料金プランや割引サービスをパワーアップ
 ハッピータイムの1分5円廃止
 プリペイドの課金単位を20秒から60秒へ
 プリペイドに対するハッピータイムの廃止
 10秒以内通話の10円課金を廃止
⑧TVコールサービスを使いやすく
 TVコール通信料を、音声通話料と同額だったものを1.8倍へ値上げ

Vodafoneはこれからどうなっちゃうんでしょうか?
本当に契約者の立場になって考えているのか疑問です。
ドコモにしようかFOMAにしようかauにしようか本気で悩んできました(ーー;)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
人事担当者との食事会
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。