--. --. --  
2004. 05. 12  
今日は何事に関してもやる気が起きず、家にこもってました。
完全な自信喪失です。
何をやってもうまく行かない気がしてきました…
今までは「次行こ、次!」って笑ってられましたが、もう5月も半ば。
そろそろ焦りも出始めてきました。
そんな中、不採用通知が家に届いて一気に自信喪失。
「相性」だとは思っててもさすがに限界が…
気分転換をしたくても、それさえやる気が起きない。
友達にはもう内定貰って、就活を終わって嬉しそうな人がいる。
彼らにとって内定を貰えた事が嬉しいのは当たり前だし、自分だったら喜んでる。
もちろん自慢もしたくもなるし、一緒になって喜んであげたい!
でも、今の自分には彼らの喜びが苦痛に感じる。
プラスに考えると「こんな俺でも内定貰えたんだから絶対貰えるよ!」と聞こえる。
しかし、マイナスに考えると「俺でも内定貰えたのにまだ貰えてないの?」と聞こえる。
見えないプレッシャーに押し潰されてしまいそう。
こんなところで負けてはいけない事は重々承知しているが、なかなか難しい。
いつになったら内定を勝ち取れるのか…
この長期戦に耐えられるのか…
自信喪失が不安を増大させる。
唯一の心の安らぎの場所も遠のいてしまった。
本音で語り合うはずが、上辺だけになっていたのかもしれない。
心の拠り所が遠のいてしまっての淋しさと不安に襲われる自分。
そして、内定が遠のいて行くような気がする不安に満ちた自分。
また、何に対しても自信がなくなってしまった自信喪失の自分。
こんな自分を何とも出来ない自分がここにいる。
いつの間にか「プラス思考」⇒「マイナス思考」になってしまっている。
早く「マイナス思考」⇒「プラス思考」に戻らなきゃ!
就職活動という霧の中で本来の自分を見失ってしまったのかもしれない。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
いつもと違う頭痛
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

