--. --. --  
2004. 05. 20  
今日はふとえらい事を思いついてしまいました。
思い付きって怖いね…
それは何かと言うと、就職支援サイトみたいなのを作ろう!ってこと。
また大きく出たなぁ~と思われるかもしれないけど、そんなに正式なものじゃないよ!
学祭に関わった人たちに利用してもらおうと思って♪
題して『桃金presents! 就職支援さいと。(信頼性120%)』です。
せっかく学祭で知り合った仲やし、共に苦労を分かち合った仲でもあるし、就職活動も楽しんでやろう!!みたいな感じで(笑)
どうせなら先輩の情報も載せたかったんだけど、もう働いておられるし迷惑はかけたくないので、今年就職活動をしている人の情報からスタートしようかと…
どんな感じで作っていこうかなぁ~って考えてたんだけど、大学の就職支援システム(1・2回生は分からないかも…)の内容を中心に、なかなか聞く事が出来なくて、しかも企業HP等でも入手しにくい企業の社風(人事・社員の第一印象etc.)とかを載せようかなぁ~って思ってます。
あとは、選考フロー(筆記内容etc.)とか選考結果(内定受諾、内定辞退etc.)を考えてます。
他には、どの企業はどんな人が受けたとかもあったらいいなぁ~なんて(笑)
おまけにはOB/OG訪問をより行ないやすいように連絡先とか…
やっぱりOB/OG訪問は大切だと実感したんで(ーー;)

どうじゃろ?
思いつきなんだけど…
何人かからは面白そう♪って言われてんけどね☆
3回生~1回生の人はどうなんやろうか(ーー;)
作っても役立ててもらえない事には意味が全くなくなってしまうんで(¬д¬)
4回生で協力してくれる人、3回生~1回生で是非作って欲しいって言う人がいたらメール送ってくれるなり掲示板に書き込むなり反応して下さいね~(苦笑)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約15.3km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
視点
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

