--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004. 06. 08  
今日は皆さんよくご存知「おもいッきりテレビ」見ました。
ちょっと主婦になった気分でした(笑)
今日のテーマは、「梅雨時のだるさ」でした。
思い当たる節があったので見入ってしまいました♪
最近、新聞やテレビでよく目にする「セレトニン」が今日も出てました☆
セレトニンって何?って思ったあなた!!調べましょう(爆)

梅雨時のだるさにはいろいろなタイプがあって、各々の原因を見極め予防改善することで大病の芽を摘み取ることができるそうです。
それぞれの症状と改善策を簡単に書いておくので、思い当たる方は実行してみて下さい♪
◆食欲不振型◆
症状 ⇒ だるくて、しっかりした食事(特に肉など)は受け付けず甘いものなど間食が多くなりがち。
放置すると ⇒ 内臓肥満・心臓肥大・脂肪肝を招く!!
予防・改善方法 ⇒ カルチニンを多く含む「赤貝」を「生」で食べましょう!!しょうがを使うと◎

◆動くのがおっくう型◆
症状 ⇒ 家事や外出など動くのがおっくうなくらいだるく、特に下半身が重く感じ歩くと疲れやすい。
放置すると ⇒ むくみ・冷え性・‥…→腎臓障害・血栓症に注意!!
予防・改善方法 ⇒ カルコンを多く含む「らっきょう」を「酢漬けにして1日3つぶ」食べましょう!!

◆微熱型◆
症状 ⇒ 熱っぽいだるさ。
放置すると ⇒ 微熱型だるさ+咳=肺炎・脳炎に注意!!
予防・改善方法 ⇒ ゲルマニウムを多く含む「ヨーグルト」を「1日100g」食べましょう!!

◆ぼーっとなる型◆
症状 ⇒ 頭がボ~ッとしていて、朝はスッキリ目覚めることができず、夕方までだるい感じが続く。
放置すると ⇒ ボ~ッと型だるさ+もの忘れ=うつ病・痴呆に注意!!
予防・改善方法 ⇒ セレトニン不足を補う「バナナ」を「朝食の30分前までに1本」食べましょう!!朝の洗顔で石けんの香りを嗅ぐと◎

自分が最後の「ぼーっとなる型」に当てはまっているようで非常に怖い!!
明日から毎朝「バナナ」食べようかなぁ~(笑)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
訪問
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。