--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004. 06. 23  
最近、よく父親と話をします。もちろん母親とも妹とも話をします。
何でこんな事を急に書くのか不思議に思ったでしょ?
それは皆に家族との会話を大切にしてもらいたいから…
もう来年から社会人になってしまいます!という事は、家を出るということ。
まだ決めたわけではないけど、いつかは親元を離れなければなりません。
いつまでも親の世話になってたら迷惑だしね♪
去年、一人暮らしをしたときに家族の大切さが分かったんよ。
唯一本音で語り合え、本気で相談に乗ってくれる親。
そして、時にはアドバイスをしてくれる親。
親のアドバイスは本当に大事にしなければならないと思うよd(^-^)
だって何倍もの人生を歩んできてるのだから…
そして自分のことを1番分かってくれてるはずだから…
家族の会話が増えると家庭が明るくなる気がする。
で、色んな情報を得る事も出来る。
親からは助言とかしてもらって妹には助言してあげたり…
よく家庭内別居とか家庭崩壊とか耳にするけど、これは家族での会話が足りないからだと思う。
会話量が多くても本音で語り合えてないのかも(¬д¬)
本音で語り合えば事件や非行に走ったりもしないだろうし…
犯罪の低年齢化は家族のコミュニケーション不足にあると思う。
親の共働きや子供のTVゲーム生活…
会話があれば犯罪も減るだろうに。

家族を大切に!そして、会話も大切に!

何か硬い日記になっちゃったなぁ~(ーー;)
許してくださいね<(_ _)>


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約8.1km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
餃子
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。