--. --. --  
2004. 08. 18  
今日から3日間、和歌山に帰省です♪
久々に会ったおじぃ~ちゃんとおばぁ~ちゃんは元気な姿でした☆
和歌山に行く途中の高速道路上でハプニングがあったけど何のその!
元気をあげるつもりが貰ってしまいました(笑)
でもやっぱりスピードには気をつけなければと実感(ーー;)
¥25,000は痛いぞっ!!(*ε*)
で、父方の祖父にいいことを教えてもらいました。
今後の仕事に役立ちそうです!
教えてもらった言葉は、「注興連欲比信決」って言葉。
これは、祖父が勝手に作った言葉らしいです(¬д¬)
ヾ(¬。¬ )オイオイって感じやけど話を聞いて納得はいきました。。。
各漢字の意味は、
 注…注目⇒注目させる
 興…興味⇒興味を持たせる
 連…連想⇒連想させる
 欲…欲望⇒欲望を引き出す
 比…比較⇒比較検討に勝つ
 信…信頼⇒信頼を得る
 決…決定⇒文字通り決定
ってな感じです(笑)
これは、商談成立(商品購入)までの販売側プロセスを表しています。
なぁ~んとなく分かりますよね?(゜_。)?(。_゜)?
このプロセスを踏む事によって商談が成立するとか…
必ずこのプロセスらしいです。スーパーでの買い物も…
1つ1つの段階をじっくり進んではいないものの、軽く触れているとのこと。
まぁ~よく考えれば、そんな気もするなぁ~って感じです。
何か年の功?を感じました(笑)


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約91.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
プチ温泉旅行
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

