--. --. --  
2004. 09. 07  
今年は、地球温暖化の影響が極端に表れている気がします。
特に7月の新潟・福島豪雨や福井豪雨は記憶に新しいのでは?
高温・少雨が続いていたと思ったら、局地的な大雨。
また、台風の上陸回数も1951年に正式な観測が始まって以来最多だそうです。
そういえば最近は毎週のように台風が来てるような…(ーー;)
今回の台風18号は広い範囲で暴れていきました(○`ε´○)
近畿~中国~九州のほとんどの高速道路が通行止め、電車も運転見合わせ、船や飛行機も欠航欠航欠航…
交通が完全にマヒ状態でした(¬д¬)
そうそう!家の近くの中之島公園も高潮の影響でほぼ全面水に浸かってました。
こんな光景を見たのは初めてですΣ(゜∇゜|||)
さらにさらに、9月に入ってから1週間で噴火や地震と大きな天災が続いています。
浅間山の噴火も中規模な爆発的噴火で山腹に噴石が飛散したり、降灰が福島県北部の太平洋沿岸まで達したり…
紀伊半島沖の地震や東海道沖の地震もなかなか大きな規模で津波も発生しました。
今日も08時29分にM6.4、最大震度4の東海道沖を震源とする地震がありました。

20050130174019.jpg

大阪も震度3で結構揺れていました…
この前震・本震・余震で紀伊半島東部の広い範囲が5cm程度南に移動する地殻変動があったみたいです!

異常気象に噴火に地震…最近、よく分からないです( ̄Д ̄;;
でも、こんな異常気象も日本だけではないようですよd(^-^)
気象庁が全球異常気象監視速報というのを作成しています。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
花火
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

