--. --. --  
2005. 02. 22  
本日、パプアニューギニアから国際郵便が届きました!!

20050222201734.jpg

と言ってもDMなんですけどね(ーー;)
結構このDMが家に届いてらっしゃる方が多いようです☆
くれぐれもご注意を!!
封筒には写真のような3点が入ってました。
いづれも左が表面で右が裏面です。
画像をクリックすると拡大画像が見れます!!

20050222201726.jpg20050222201835.jpg

20050222201745.jpg20050222201758.jpg

20050222201815.jpg20050222201826.jpg

このDMは、オーストラリアン6/45ロットー(日本で言う宝くじ?)を代行して買いますっていう内容のものみたいです。
しかも、当選したわけでもなく当選するわけでもなく当選するチャンスがあるだけですよ(笑)
そりゃ~誰にだって当選するチャンスくらいあるだろうに…
あっ、ちなみに刑法187条【富くじ発売等】によると、
①富くじを発売した者は、
二年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
②富くじ発売の取り次ぎをした者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
③前二項に規定するもののほか、
富くじを授受した者は、二十万円以下の罰金又は科料に処する。
となっていて、海外の宝くじを日本で購入してはいけないんですよ♪
ますます怪しいですね、この会社…
プライズマスターズっていう会社はオーストラリアにあるらしいのですが、パプアニューギニアから送られて来ました。。。
しかも、クレジットカードの番号を聞いてくるので怪しさ増大です!!
オーストラリアなのに郵便局の定額小為替でも支払いが可能なのがまた謎。
一番気になったのは、プライズマスターズの顧客優良度で100%だった事!!
こんな会社に関わった事もないのに何故に100%?
しかも名前の上下6人は誰だよ(○`ε´○)
田中宏美・松原和子・本郷尚子・中川美知子・山田洋二・川越郁美って…
親に聞いてみたところ、以前からこの類のDMは送られてくるそうです。
で、郵送対象は若年層(大学生~入社数年目)らしいです。
まぁ~この年代層は騙され易いと言いますし(ーー;)
プライズマスターズについては、このページとか、このページでも解説?してくれてるのでリンクしておきます。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
NEXT Entry
Happy Birthday!!
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
ブログ遊びに来てくれてありがとう~!!
週6のバイトは・・・。なんだか社会人みたいです。任される数字もやる内容も社員と同じでバイト扱いされないから、結構ハードやけど、4月からの訓練だと思って・・。
とっすい、FM802好きなの??
私もかなり好き!っていうか朝起きてまず802つけるよ!高校の時から。
中島ヒロトが好きやねん。癒されるので・・。
大阪勤務なんだ!おお~!
まっちサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
いやぁ~こんなBLOGに来てくれてありがとです<(_ _)>
何か皆結構見てくれてるみたいで、カウンターのまわりが妙に早い(笑)
FM802はメッチャ好きよぉ~♪中学生の頃から聴いてるねん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
TVよりもFM802が多いね!車を運転してる時は必ず802やし☆
マーキーとか久保田コージが好き!!聴くだけでテンション上がるねんよ…ヒロ寺平も好き☆まぁ~皆好きってこっちゃ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

