--. --. --  
2005. 03. 05  
近々、頭痛の原因を診療してもらう為に病院に行こうと思います。
以前にも耐え難い頭痛に見舞われた為にかかりつけの病院で診療してもらったんだけど、いまいち患者本位でなくて…
説明も良く分からなかったし、精密検査しても納得いかんかったし…
ということで、病院を変えて診てもらおうかと(ーー;)
病院って言っても近辺に結構あるのよねぇ~☆
どこの病院の先生がいいのか、どこの病院の評判がいいのか…
ちょろぉ~っと調べてみました(笑)
いやぁ~病院ランキング関係の書籍出過ぎでしょぉ~Σ(´□`;)
参考に載せておきますね♪(カーソルを合わせると、本のタイトルが出ます。また、画像をクリックすると書籍の詳しい情報がAmazonで表示されます。)

治したいならこの名医!!―先進医療はここまできた!!行列ができる名医―ほんとうの「よい医者」とめぐり合うための処方箋医師がすすめる最高の名医+治る病院 (2005年版)新版 全国名医・病院徹底ガイド―どこで検査・治療を受けたらいいか、すぐわかる日経 病院ランキング「患者力」で選ぶいい病院全国病院番付〈上〉―病気・病名別優良病医院BEST974全国病院番付〈下〉―病気・病名別優良病医院BEST974失敗しない医者えらび―納得して医療を受けるための45のヒント全国優良病院ランキング―医師1万5000人に聞いた患者が決めた!いい病院 近畿・東海版―患者11万人アンケート 完全保存版

ぶっちゃけた話、ランキングなんてほとんど関係ないと思うんだわ(^^;;
自分の気に入ったとこ行って、病気とかケガとかが治れば良いわけで…
実際、調査した人の独断と偏見なはず(笑)
とあるサイトで上位にランキングされていた病院が実は、医療ミス多発病院だったりヤブ医者だったりする!!って書いてたしil||li _| ̄|● il||li
まぁ~本によって病院のランキングが違うわけで、そんな事もあるでしょうに。
結局のところ自分でオリジナルのランキングつけるのがいいと思う(笑)
ランキング本の内容は鵜呑みにせず、あくまで参考程度にとどめておきましょう♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
お気に入りCM
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

