--. --. --  
2005. 04. 15  
公休だったので、久々に「ドラえもん」を見ました。
今日からだったんですね、新しい声優さんでの放送…(クリックで拡大)

新ドラえもん声優

正直なところ、以前までの声優と大違いで若すぎる気がしました。
各キャラクターの声にどうも違和感が(ーー;)
何か絵のタッチも変わってるし…
今日は「ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春満開パワーアップ60分スペシャル」で3本立てでした。
よく見ると絵のタッチが違うでしょ?
というか、のび太の机が変わってるΣΣ( ̄◇ ̄;)
で、のび太の部屋ってふすまだったよね?
今日の放送ではドアになってた気がしたんだけど…気のせいかな?

「勉強べやの釣り堀」
勉強べやの釣り堀

「タイムマシンがなくなった!!」
タイムマシンがなくなった!!

「思い出せ!あの日の感動」
思い出せ!あの日の感動

まぁ~しばらくすれば本来のドラえもんと同じように違和感が無くなるんだろうけどね。゚+.(・∀・)゚+.゚

話は変わりますが、桜がキレイです。
造幣局の桜の通り抜けは7分咲きという感じです。
今週末には見頃を迎えれそうな感じです☆

桜ノ宮公園の川崎橋北東から南西方向

写真は桜ノ宮公園の川崎橋北東から南西方向にカメラを向けたものです。


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
DEATH NOTE
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
TBありがとうです♪
はじめまして~♪
TBありがとうございます♪
こちらからもTBしましたです!

私は、声には違和感があまりないですね。
それぞれの良さがあると思いました。
こんばんは
アニメドラえもんは、声優・スタッフを一新した今回のリニューアルで、「原作回帰」を徹底的に目指しているようです。
画のタッチにしても、のび太の部屋のレイアウトにしても、忠実に原作を再現しようとしていて、いわばこちらのほうが本来のドラえもん、と言えます。
原作ファンとしては嬉しいかぎりです。
はじめまして。TBさせていただきました。
ドア、プレステ等かなり現代化されてたきがします。原作の再現にしては色彩等かなり違和感を感じました。
TBどうもですー♪
はじめまして。
TBありがとうございました!!
のびたの部屋の配置変わってましたよね?
ドアの位置と押入れの位置が違うって思ってみてました。
ドラえもんの声はやっぱり大山さん以外考えられませんね・・・。どーもあの高い声が違和感ありすぎでした・・・。
トラバありがとうございます。
かかずゆみさんの顔を初めて見れて感激しました☆
ありがとうございました
TBありがとうございましたv

新ドラえもんはちょっと受け入れがたいです(--;)
やっぱりドラちゃんの声は大山さんじゃないとなぁ・・・。
あと、のび太の声が知的じゃありません?
なんだかのび太らしくないと言うか・・・。
全体的にちょっと・・・な感じです(;_;
TBありがとうございました。
こんなにお若いかたからTB頂けるなんて母はうれし~
TBさせていただきました。
以前、しずか役のかかずゆみさんと同じ事務所に所属してました(^^)
TBありがとうございます
TBありがとうございました!TB返しさせていただきます。
ドラえもんにはホントに賛否両論ですよね。きっと今のこの違和感も、いつかは感じなくなって、慣れてしまうんでようね。

桜、メッチャきれいですね゚・*:.。. .。.:*・゜ライトアップされ、なんか いい(≧∇≦)b です
TBありがとうございます。
自分は今は賛成も否定もできない、様子見段階です…
これから長年付き合ってくと、きっと違和感なくなってくんだろうな とは思います。
トラックバック?ありがとうございました。
こんばんは、初めまして。
よくわかりませんが、トラックバックありがとうございます。私の書いたしょうもない記事を読んでくれたということですね? ちょっと恥ずかしい(苦笑)。

私も俊夫さんの読みました。主要メンバー5人の声優さんの画像がイイ感じです。あぁ、かかずゆみは可愛いな~w しかし、今までの声優と比べて本当に若いですね^^
しかも、みんな私と年が近いw

それにしても、やっぱり昨日はドラえもん見た人が多かったみたいですね~。
後日こちらからも、トラックバックさせていただきますね。やり方よくわかりませんけどw

では失礼します。
Trackback

新ドラえもん♪

初めましてm(_ _)mトラバさせて頂きました。

新キャストのドラえもん!

今日から、新キャストのドラえもんがスタートしました。オープニングは女子十二楽坊なんですが、やっぱり歌は必要なんじゃないでしょうか?それと、ドラえもんの歌と中国の楽器が合ってない様な気が…。うーん、やっぱりドラえもんの違和感が一番激しいですね。慣れるのにど

ドラえもん

新「ドラえもん」始まりましたね~私はあまりドラえもんに思い入れ無いのですが、声優の皆さん、頑張ってらっしゃいましたね一番違和感があるのはドラえもんなんだけど、他は結構OKな感じ。スネ夫@関智さん。お~ スゲ~イザークと同じ人だなんて思えないよ!のび太ママ

こんにちわドラえもん

久しぶりに見たドラえもん。何年ぶりだろうか、声優が変わったってことで見てみたけど、全然違うモンになっちゃったね。声だけじゃなくてなんていうか雰囲気が随分変わっててビックリ。ドラえもんってこんなアニメだっけって首をかしげるくらい何か変。この新しい

新ドラえもん初回「ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春満開パワーアップ60分スペシャル」

藤子原理主義者の視点から、ということで。 スタッフが何か見たことある名前ばっかだな。もとひら了さんも降りたのね(´・ω・`) OPが歌詞なし、南国風アレンジ。まあ全く関係ない曲やられるよりはいいか。 ってこれ女子十二楽坊か!謎の人選だ。 CMまで新ドラに。・゚・(ノ.

『ドラえもん』の唄がっ!(改)

カラオケになっているよん!声の方はちょっと前に聞いて知っていたけど、(どんな声かだよっ!)唄がカラオケとはおそれいったっ!(爆)声って賛否両論が絶対にあって、私は何とも言えないけど、(どっちかは、ご想像にお任せしますよん♪)唄ってのは、ちょっと意表をつかれた

ドラえもん!

 さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は時々チェック することに。さらに、声優陣が入れ替わった「ドラ.

忘れない! この日の感動

ついに、ついにこのときが来たよ~!!3月最終の、「ワンニャン時空伝」で意外にも少しジーンと感動して以来、(そう、全く期待しないでみたこの映画、近年の作品としてはかなり出来が良かった)新しいドラえもんを見るのをいまかいまかと待つこと二週間。期待どおり、いやそ

ドラえもんを見て思った…

今日は見るよねぇ人気番組ドラえもんの声優が変わって初めての(?)放映。感想を一言で言うと、むっちゃくちゃ新鮮ってかんじです。これは良い意味でもあり、悪い意味でもあります。声は、多分そのうち慣れるんだろうなぁ…というのが正直な感想。違和感はあるけど嫌...

新?ドラえもん

今日からドラえもんの声優陣がガラリと変わりましたね。どんなもんだろうと興味があって1回目見てみました。CMでドラえもんがしゃべってるのを聞いた限り、かなりの違和感がありましたが・・・。やっぱり違和感ありまくり。あんなんドラえもんじゃないよー。・゚・(ノД`)

新・ドラえもん

今日の放送から、「ドラえもん」の製作陣が変わった。1時間番組だったが僕は最初の15分程度しか見なかった。感想いうなら全部見てから言えといわれてもしょうがないが、はっきりいって、あれは「ドラえもんではない」と思った。でも、スネ夫とジャイアンの声には違和感無

新生ドラえもん一話におざしきつりぼりをもってくるとは。

今日から新しい声優たちによるドラ衣文がスタートしました。流石に違和感が・・・。しかし第一話におざしき釣りぼりを持ってくるとは・・・。知ってる人は知っていると思いますがドラえもんは実は一度白黒時代にアニメ化されて失敗、打ち切りされています。(すでにカラーだ

新生ドラえもん スタート!

今、ドラえもんを観てますが...、まだ声が馴染めない..。オープニングは元気良く歌って欲しかったなぁ。女子十二楽坊の演奏は好きですけどね..。あと、ドラとのび太の声が近く聞こえる..。しずかちゃんとジャイアン、スネ夫はピッタリかな。まだ始まったばっかだし、時間が経

ドラえもん新キャストに!

昨日15日のドラえもんのスペシャル見ましたか???新キャストになってましたね!サブキャラも一新してたみたいですね~!みなさん、若返りましたね♪^^かのは、途中から見たので、よくわからないのですが、、、オープニングテーマって流れました?エンディ

水田わさびドラえもんスタート!感想メモ

ついに一ヶ月ぶりとなるドラえもんのTVシリーズが再開しかもほぼ新番組体勢 今年は映画が無かったのですがこのリニューアルドラの話題で、3月から4月にかけてあっという間だった感じです。さっそく今夜の初回スペシャルを見て、私なりに採点をしてみました。とりあえ...

どらどらどらえもん。

新装版ドラえもんいよいよでした。声も一新。キャラ設定も一新。OPどーするんだろうと思ったらモロカラオケは流石におかんと笑ったけど。でもなんつーか色キツくない・・・?色指定の問題・・・?すごいきつい。もうちょっと落ち着いた色だったと思ってた。確かにここ近年(特

新たなドラえもんを見て

新声優陣でリニューアルスタートしました

新生!

ドラえもん観ました♪あれはあれで良いんじゃないかなぁ?そこまで違和感は感じなかったし。賛否両論あるだろーけど、新メンバーの皆さんにも頑張ってもらいたいデス(^-^) うちの娘もそのうち観るようになるんだろーなぁ。

ドラえも~ん

超軽量級のエントリーで息抜き『ドラえもん』の声優陣が入れ替わった。小学生くらいでは楽しみに見ていたが、中学入るくらいからさすがに見なくなっており、チャンネル回して偶然当たった時を除けば、実に10年ぶりに『ドラえもん』を意識的に見た。妹は「ドラえも...

ドラえもん、好発進!!!!

今日はみなさんお待ちかねのあの日ですねッ!!あの日ッ!!!!!!!!新ドラえもん放送開始ー学校から帰ってきてから((o(´∀`)o))ワクワクついに7時になり放送開始♪夕食を食べながら、8時までの放送を見ましたで、感想なんですけど、けっこう。゚+.(・∀・)゚+.゚イ

ドラえもんSP~声優総入れ替えの感想~

子どもの声が子どもらしくなったね。ジャイアンとスネ夫は以前の雰囲気を残そうとしてるけどのび太はあまりにも普通の子どもの声って感じで以前の優しい響きが無くなったのが残念。嫌いではないけど。ママが三石琴乃さんでパパが松本保典さん!?ママの声若いよ。小学生の母

新ドラえもんは好評!? +昨日の感想

声優陣に一新した「ドラえもん」が、昨日の1時間スペシャルで再スタート。「若々しくなった」と視聴者にはおおむね好評ということです。まんが評論家の方は、「若返ってテンポも良くなった」と仰られています。その他、新ドラえもんに対する色々な反応は↓をどうぞ。

新しいドラえもん

 とうとう始まりましたが、思ったほどの違和感はなかったかなぁってかのパパ&ママとかも変わってるんだね~ オープニングのカラオケもちょっと「お!」って思いましたが、のび太やしずかのママさんが折笠愛さんとか日高のり子さんになっていて「おお!」っと、ね

ドラえもんのOPテーマ曲と反日デモ-悲しきハーモニー

上海なども反日デモ禁止 中国当局、規制を強化 (共同通信) - goo ニュース【北京15日共同】中国上海市や湖北省武漢市は15日、北京市に続いて反日デモに関する談話を発表、無許可デモを禁止し、違反した場合は法律的責任を追及するとの方針を明らかにした。反日デモを事

ドラえもんw

今日からドラえもんの声優が変わるってんで、さっきまで見てましたwまずOPの歌ですが…。ていうか、OP歌じゃないじゃん!wあんなこといいな、できたらいいなって、歌詞は字幕で出てるのに、なぜかインストゥルメンタルw演奏は、こんな時にアレですが、中国の女子十二楽坊

ついに登場!! あっ、ドラえもんだ! 春満開パワーアップ 60分スペシャル 感想

さて、ついに始まった声優陣とスタッフを一新してリニューアルしたドラえもん。 大山のぶ代さん声のドラえもんに慣れ親しんでいた自分にとってはかなり不安。 OP 女子十二楽坊演奏の「ドラえもんのうた」が主題歌。 歌詞をテレビ画面に表示しとくんでテレビの前の皆さんで勝
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

