--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005. 04. 26  
昨日、大惨事が起きましたよね。
勤務の休憩中にニュースを見て知ったんですが、最初は信じられなかったです。
ただ単に脱線しただけだと思いましたから…
まさかマンションに突っ込んで、あんな悲惨な状況とは(ーー;)
運転士がまだ経験の浅い23歳ということに驚きましたよ!
しかも運転経験は11ヶ月なんですよね?
自動車で言えば、若葉マーク(初心者マーク)ですよ?
そんな人に約580名の命を預けてるとなれば怖いものです。

朝日新聞読売新聞日本経済新聞Yahoo!ニュースで特集が組まれていますので、最新ニュースは各サイトから入手して下さい。

JR宝塚線塚口~尼崎駅間における脱線事故


▼▼▼JR西日本のHPに掲載されていた情報▼▼▼

JR宝塚線塚口~尼崎駅間における脱線事故についてのお詫び

 4月25日、JR宝塚線(福知山線)塚口~尼崎駅間で発生した脱線事故におきまして、お亡くなりになられたお客様とそのご遺族の皆さまに対しまして深くお詫び申し上げますとともに、お亡くなりになられたお客様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 また、負傷されたお客様におかれましては、心からのお見舞いとお詫びを申し上げますとともに、一日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。
 弊社といたしましては、まず、お客様の救援活動などの対応が最優先と考え、警察・救急などの関係機関に全面的に協力しているところであります。
 事故原因につきましては、救助活動の後、関係機関による調査が行われることになっておりますが、この点につきましても全面的に協力してまいります。
 お客様の安全を守るべき鉄道事業者として、今回の事態を極めて重大なことと真摯に受けとめ、事故の再発防止に全力をあげてまいります。また、被害にあわれたお客様、ご遺族、ご家族の皆さまには誠心誠意対応させていただく所存です。
 さらに、ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
 重ねてではございますが、会社を代表いたしまして謹んでお詫び申し上げます。

平成17年4月25日

西日本旅客鉄道株式会社
代表取締役社長 垣内 剛


JR宝塚線 脱線事故 運転見合わせおよび振替輸送などについて

4月25日午前9時18分頃、JR宝塚線尼崎~塚口駅間の踏切付近で発生した脱線事故のため、尼崎~宝塚駅間で列車の運転を見合わせています。復旧までには相当の時間がかかる模様です。現在は、次の区間で振替輸送を行っております。なお、その他の線区(JR神戸線、JR京都線)は一部の普通電車が運休となるほかは、ほぼ正常に運転しています。
また、4月27日につきましても、同様の区間で始発から振替輸送を行います。

<他の鉄道会社による振替輸送>
 大阪・宝塚間(阪急電鉄利用)
 三ノ宮・三田間(神戸高速、神戸市交通局、北神急行、神戸電鉄利用)

<JRによる振替輸送>
 山陰線・加古川線・播但線経由でご乗車できます。
 (パスカルをご利用のお客様は、振替区間においても特急列車自由席にご乗車できます。)

振替輸送
尼崎~塚口駅間の事故に関するお客様対応窓口(専用電話)を開設しました。
※この窓口では運行情報・営業情報に関するご案内は行っておりません。

0120-956-357(フリーコール)

06-7688-0140


※おかけ間違いのないようにお願いいたします。



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日の走行距離
約0.0km

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
生協組合費返金
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。