--. --. --  
2005. 07. 25  
今日は毎年恒例の天神祭の日です♪
まぁ~よりによってこの日は出勤日でしたが(ーー;)
花火には間に合って帰れたから良かったかなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
で、毎年同様家の敷地内から花火を間近に見てました♪
今年の花火は風が強いせいもあって、火の粉や導火線等がいっぱい降って来ましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!!
なかなか味わう事の出来ない花火の楽しみ方だねぇ~☆
で、花火もそろそろ終盤に近づいてきたころ悲劇が…
近くで焚き火のような「パチパチ」という音が…
何やろぉ~と思って音の方向に行くと火柱が( ̄□||||!!
近くにいた人が「火事だー!!」と叫び、警備員が現場に向かい…
炎はみるみる増し、周囲は煙で視界がかなり悪くなってました。
でも、横では花火を続行中il||li _| ̄|● il||li
5分位してから最初の消防車が到着!!
この時にやっと花火が中止になった模様(´▽`) ホッ
職員が事前に消火作業を始めてた為、大事にはなりませんでしたがどんどん消防車が(^^;;
最終的には10台くらい来てたかな~(¬д¬)
多分、来年からは花火の規制が厳しくなるか、打ち上げ場所が変更になると思われます(ーー;)
翌日の朝日新聞朝刊に記事が載ってたので載せておきます。

2005年7月26日 朝日新聞 朝刊記事

↓はクリックで拡大
2005年7月26日 朝日新聞 朝刊記事

で、翌日に現場の写真を撮影してみました☆
建物が燃えたわけではなく、以前弓道場として使われていた屋上の芝生が燃えただけです。
まぁ、火事には変わりないんだけどね…

天神祭火災現場

しっかし、住宅とかに燃え移ったりしなくてホントに良かった!!
あんなに火の粉とか火のついた花火の破片?が降ってきてたんだから、もっと大事になってたかもしれないと考えると怖いです。


:*.;\".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.\";.*:

本日の走行距離
約41.6km

:*.;\".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.\";.*:
スポンサーサイト
NEXT Entry
本日の走行距離
NEW Topics
会社説明会
実は集団食中毒…
感冒性胃腸炎
OSAKA AUTO MESSE 2009
初滑り
Comment
Trackback

天神祭

天神祭 天神祭(てんじんまつり、てんじんさい)は、全国の天満宮及び、天神社で催される祭|祭り。通常、天神祭と呼ぶと大阪天満宮を中心として大阪市で行われる天神祭のことを指す。以下より大阪天神祭のことについて記述する。日本三大祭り(他は、京都の祇園祭、東京の神
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

